ナビゲーションをスキップする

  1. 商品情報
  2. ミツカンのはなし
  3. メニュー・レシピ
  4. ミツカンのCM
  5. 商品ブランドサイト
  6. お客様相談センター
  7. MIM ミツカンミュージアム
  1. サイトTOP>
  2. お客様相談センター

お客様相談センター

お客様相談センター

ミツカンは、お客様とのコミュニケーションを大切にし、安心してミツカンの商品をご利用いただく為に、様々な情報をご提供しています。
また、お客様からいただいたお声は、商品やサービスの改良にいかして参ります。ぜひお声をおきかせください。

お客様の声をいかしました 一覧はこちら

追いがつおつゆ2倍1Lのキャップを分別可能なものに変更しました製品使用後の廃棄時にペットボトルからキャップが分別できずに不便というお声を頂いておりました。

おむすび山青菜とおむすび山鮭わかめの塩分を減らしましたおむすび山青菜・おむすび山鮭わかめが塩辛い、中身が均一にならず塩が固まってでてしまうというお声を頂いておりました。

開けやすい中栓容器「ちょいかけボトル」を導入しましたプルリングタイプの中栓は引っ張るのに力が必要で開け辛いというお声をいただいておりました。

品質保証への取り組み

ミツカングループの品質システム(MGQS)「一歩先行く安全・安心」を提供する、ミツカン独自の品質保証システムをご紹介します。

食品の気になる情報アレルギー・残留農薬・食品添加物などに対する対応方針をご説明します。

オススメ情報

お客様の個人情報の取り扱いについて

商品・企業に関するお問い合せ

商品やサービスはじめミツカングループへの、ご質問やご意見をお気軽にお寄せください

電話でのお問い合せ(フリーダイヤル) 0120-261-330

受付時間:平日9:00~17:00
(土日・祝日・夏季休暇・
年末年始を除く)

※お客様からいただきましたお電話は、通話内容確認とサービス向上のために録音させていただいております。

※お客様への応対を正確に行うため、電話番号の通知をお願いしております。

お問い合せフォームはこちら

採用に関するお問い合せ

採用に関するお問い合せはこちらからお願いいたします。

お問い合せフォームはこちら

ミツカン水の文化センター

水の文化センターの機関誌・調査・フォーラムなどの各種お問い合わせについてご回答いたします。

お問い合せ・お申し込みフォームはこちら